webデザイナーがiPhoneアプリを作る

webデザイナーです。iPhoneアプリの勉強始めました。

【iPhoneアプリ開発4日目】オンラインブートキャンプ、ついに初めてのメンタリング

オンラインブートキャンプは週に2回各30分間メンターとビデオチャットができる。

appear.inというサービス初めて使ってみたけど、通信が止まったりすることもないし
ストレスは感じなかったなあ。

appear.in

今回は初めてのメンタリングということで学習の進め方やツールについてで30分終わってしまったけど、
カリキュラムは最後まですべて届いているので次のメンタリングまでに進めておいて
わからないところや疑問点をその時間で質問できればいいなあ。

カリキュラムはどんどん進めてしまって、自分の作りたいものの質問が早くできるようにならなきゃ。

Rubyを勉強し始めた時にも思ったけど、新しいこと勉強するのは凄く楽しい!

ただひとつ失敗したかなと思ったのは、
オンラインブートキャンプは主にObjective-Cで学習するということかな。

SwiftRubyと似ているところが多くて、()とか;とかもないしなあ。

weekly.ascii.jp

ここにも書いてあるけど、Swiftは新しい言語だから他の言語の良いところが集まってるという感じ。

ただ、転職サイトとかを見るとObjective-C覚えておいて損はなさそうだし
そこまで失敗って言う感じではなさそう。

またSwiftも勉強すればいいんだものね。