webデザイナーがiPhoneアプリを作る

webデザイナーです。iPhoneアプリの勉強始めました。

【iPhoneアプリ開発1日目】今日からiphoneアプリの勉強を始めます

【1日目】今日から2ヶ月間オンラインブートキャンプを受講します。

techacademy.jp

今のわたしのスキルはというと・・

HTML5 ☆☆☆☆
css3 ☆☆☆☆
jQuery ☆☆☆
PHP ☆☆☆
Ruby 

一応フロントエンドエンジニアを名乗って
都内のベンチャー企業で社内エンジニアとして働いています。

その前までは地元でwebデザイナーとかフロントエンドエンジニアとして
5年間同じ会社で働いていました。
上京して2年目、4月で3年目です。

お察しの通りもういい年です。27歳独身女・・

もうwordpressとかやりたくなくて、フロントエンドから脱却しようと
RubyiPhoneアプリに手を出し始めました。

今日から講習も始まるし、2016年も始まったし、
ブログでも始めようかなと思ったわけです。
勉強過程のメモにもなりますしね。

webデザイナーでもiPhoneアプリ作れるようになるんだ!と
誰かの励みになれば嬉しいし、そうなるようにブログは続けていこうと思います。

誰も見てくれないと思うけどね!!!

あと、どうでもいいですが今日からダイエットも始めることにしました。
勉強だけじゃなくそちらもここにメモしていければと思います。